そもそも占いは当たるものなのか?

そもそも占いは当たるものなのか?
占いをする上で、最も気になるポイントとしては、当たるかどうかです。
よく、「この占いは凄く当たります」などというコメントを見たりしますが、果たしてどれほどのものでしょうか?

例えば、テレビでよくやっているような星占いや、雑誌に載ってあるような簡易的な占いであれば、別に当たるや当たらないはあまり気にしないと思います。
しかし、それなりに有名な占い師による占術であれば、いやがおうにも当たるかどうか気になるものでしょう。

結論から言えば、こちらに関しても当たることもあれば当たらないこともあります。
当たり前ですが、100%絶対に当たるわけがありませんし、もし100%絶対に当たるなら、それはもはや予知能力の域に達しています。

ただ、一方で全く当たらなければ占う意味はありません。
やはり、当たるからこそ有名になる占い師もたくさんいるわけですし、それが商売でもあるわけですから。

そもそも占いというのは、オカルトであったり非科学的な要素ばかりだと思われがちですが、実はそういうわけでもないのです。
意外と論理や科学に基づいた部分も多いですし、決して何もかもがオカルトだというわけではないのです。

もちろん、逆に全てが論理や科学に基づいているわけでもないので、だからこそ絶対に当たるわけではないのです。
でも、絶対に当たらないからこそ、逆に魅力的でもあるわけですし、当たらないからこそ希望が見えることもあるわけです。

そう言う意味では、当たれば当たるほど良いとは、決して一概には言えないのです。
もちろん、全く当たらないのはダメでしょうが、当たることと外れることが交わるからこそ、本当の意味で神秘的だと言えるのかもしれないのです。

正直に言ってしまえば、あまり当たるか当たらないかは気にしないので、自分がやりたいと思う占いや、自分が占ってもらいたいことを、素直にやってもらうのが1番だと思います。
その方が純粋に楽しめると思いますし、だからこそやってもらう価値があると思うのです。

筆者紹介

筆者:榊原桐

「電話占い」って、めっちゃ魅力的なんやで!
そこで、私は電話占いのメリットや魅力を詳しく解説した記事を紹介しますね!
注意点や選び方もアドバイスするから、ぜひ前のめりでチェックしてください☆彡
筆者/榊原桐